<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 金木犀のかほり・・・

<<   作成日時 : 2005/10/14 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
10月に入った頃に街を歩いていると、どこからともなく金木犀の香りが。
あたりを見回しても、まだどこからかが判らない感じでしたが、ここにきてはっきり判るようになりました。
注意してみると意外と金木犀を植えているお家は多く、ここにも、あそこにもと言う感じで香りと小さな可愛いオレンジの花にいつもの散歩道や、買い物の行き帰り道も心楽しい気持ちになったりします。
普段は全く地味な生け垣が実は金木犀だったりすると、”一年ぶり!!”なんてなんか嬉しくなっちゃいます。
でも今日、小学校の生け垣の金木犀の香りにしばし、足を止めて深呼吸をしていたら学校の中からカレーのにおい・・・・・・オイオイ、今日はカレーか〜?!・・・同じ黄色でもナ・・・・
足早にそこを立ち去った私でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
金木犀か〜。 確かにこの時期の楽しみの一つに、この木の香りを感じるってこと、有りますよね。 とても心の安らぐ良い香り。 私にはどの花や木の香りよりも心に残る、季節を感じられるこの木の香りが大のお気に入りです。 じゃ明朝は、我が家から最寄利用駅までの間に何箇所位、金木犀が有るか、数えながら歩いてみようかな〜。 そう言えば途中に小学校も有るから、給食の懐かしい匂いも感じられると嬉しいんだけどな〜。 そう、やっぱり私はクリームシチュウーが一番美味しかったな〜。 では、また。
元気になったチョビ
2005/10/17 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
金木犀のかほり・・・ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる