<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 酉の市

<<   作成日時 : 2005/11/09 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今年も酉の市の季節になりました。

毎年、浅草の鷲神社に古い熊手を納めて新しい熊手を頂きに行くのですが・・
近所でも酉の市が開かれている神社はあるけれど、昔から浅草の鷲神社に行っているせいか、ここが一番ご利益がありそう?!(ウ〜なんて強欲な!!)

今日は天気もいいので浅草界隈は人がたくさん出ていました。
大方はジジババが多いのですが、外国人の方も嬉しそうに観光人力車に乗ったりしている光景をあちこちで見かけました。

うちでは神社の700円のシンプルな熊手をいつも買うのですが、たくさん出ているお店の大きな熊手を見るのも面白いし、あの雑多な雰囲気が好き。
今年は二の酉まで。次回は21日で、これが終わると師走〜羽子板市と続いていよいよ今年もクライマックスへ・・・・

ボヤボヤしていないで頑張らないと!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
酉の市ですか〜。 先日TVでもやってましたが大変な賑わいのようで・・・。 休みの日なら行ってみたいのですが。是非、可能なら次の二の酉には行ってみたいと思います。 うぅ〜ん、絶対に行ってみたい!
元気になったチョビ
2005/11/09 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
酉の市 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる