<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子の季節。

<<   作成日時 : 2005/11/18 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お隣の柚子の木に今年もたくさん、実がなりました。毎年、おすそ分けでいただけるので、今年も楽しみです・・・・

秋が年々短くなっている気がします。残暑が続いて、長雨があって、いよいよ秋晴れの日々!と思ったら、もう初冬の寒さ・・・・・秋は植木の株分けとか手入れをするいい時期なんだけど、最近、やる時期を逃してしまうことが多いな・・・・

・・・と言っているうちに、今年も冬の寒さがやってきました。なんだかんだ言っても季節がある日本が好き!!季節の行事は楽しいもの・・・
そして今期初!<石焼イモ>のおじさんがうちの近所の路地に登場!♪石〜焼き〜イモ〜♪のおじさんの声を聞くとあ〜今年も、もうこんな季節になったのか・・・

柚子の季節。お鍋に、茶碗蒸しに柚子グラタン・・・秋に続いてお酒の美味しい季節到来です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柚子グラタンって美味しそうです。
柚子の他に何がはいってるのですか?
あやこさん、お料理のレパートリー広そうですね、、、リスペクト♪
REIKO
2005/11/19 22:59
柚子をくりぬいて器がわりにして・・
牡蠣としいたけとほうれん草!
味はホワイトソーズと白味噌で柚子を入れて
オーブンに。冬のお酒にピッタリの一品です。
Ayako
2005/11/20 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
柚子の季節。 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる