<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ミレナリオ

<<   作成日時 : 2005/12/28 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1999年の第一回に行って感激した変わりに、インフルエンザになってしまって以来、なんか足が遠のいていたんですが、今年が東京駅立替え工事のため?最後だと聞いて行って見ました。

2,3日前にTVで設置の様子をTVで特集をしていたのを見て驚きました。
これってなんかパネルかなにかに、電球があらかじめついていて、どこかの倉庫にしまっていたのを、時期になると出してパコっと設置するのかと思っていたら・・・・
イタリアから職人さんが来て時間をかけて一つ一つ作り上げていっていたなんて!!!
そんな裏方さんたちの話を聞いてみる、ミレナリオは尚更神々しい光に輝いていました。

今年のテーマは『都市のファンタジア』だそうで、事前にこういうのって知っておいた方が見るのもまた違う視点で楽しめるんだなと思いました。

ミレナリオはイタリア語で”千年祭”だそうで・・・・
今年は自然災害とか事件とか悲しいことが多かった一年でしたが来年こそは穏やかな一年でありますように〜そんなことを考えながら歩きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ミレナリオ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる