<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS オキザリス・バイカラー

<<   作成日時 : 2006/01/11 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと、咲きました!
玄関脇のラティスにハンギングしたある”オキザリスのバイカラー”

例年だったら年内に咲いていた気がするのだけど、今年の冬は久々の寒い!冬だったせいか、可愛い巻き巻きの蕾をつけてからなかなか一斉に開かなかったけれど・・
今日、やっと一斉に開花しました。
相変わらず寒いけど、草花にとっては少しづつ延びているお日様のように、春を感じ取ってきているのかな・・・・

夕方になると、傘をたたむがごとくに、綺麗に器用に花びらを巻いて閉じてしまうのがとても可愛らしくて好きな花の一つです。

これからは当分毎日、開花が見れるのが楽しみに!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オキザリス・バイカラー <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる