<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春歌舞伎・曽我梅菊念力弦

<<   作成日時 : 2006/01/19 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた歌舞伎を見に行ってきました。

今回は国立劇場でご贔屓の菊五郎さんが出るので行ってみました。

”曽我梅菊念力弦”なんていう演目は聞いたことがないと思ったらなんと168年ぶりの舞台だそうで・・・パンフレットには江戸時代に上演された時の浮世絵なんかもあったりして、鶴屋南北の作品だそうです。

菊五郎さんが本当に素敵で、世話物をやらせたらこれも天下一品!
最後の立ち回りのところでは、ガマンしきれず思わず”音羽屋”を連発してしまいました。
菊之助君は相変わらず綺麗で上手いな・・他にお気に入りの田之助さん、亀蔵さんも出ていたしたっぷり4時間の歌舞伎ワールドを堪能しました。
今回は2等席で3階の一番前。でも2500円!!充分楽しめました!
でも欲を言うと・・今回は奮発して1階席で”まき手ぬぐい”をゲットしたかったかな・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春歌舞伎・曽我梅菊念力弦 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる