<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS シャコバ・サボテン 開花!

<<   作成日時 : 2006/01/23 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月の中ごろにやっと花芽を付け出してから、蕾が日増しに大きくなるのだけど、固い蕾のままでなかなか広げてくれませんでした。

今朝1つの蕾の花びらがピヨッと言う感じで広がって・・・・
今年は寒かったせいか、蕾が大きくなってからが長かった気がします。
窓の外の雪を見て”そろそろこっちも花咲こうか”と思ってくれたのか。

ここまで来ると一気に咲きそう!

土曜日は思いもよらぬ雪になってしまったけど、外の植物たちも新芽をつけて、確実に春は近づいてきているんだなと実感します。まだまだ寒いけど、頑張れ新芽!!って植木鉢に積もった雪をのけました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シャコバサボテン、冬に咲く花ですね(^^♪
我が家でも、今が盛りと咲いています。
この時期、
周りを明るくしてくれますねヽ(^o^)丿
めざまし時計
2006/01/23 20:51
めざまし時計さん、コメントありがとうございます。今日は寒かったのに1つ咲き出したら4つも新たに咲き出しました。幸せな気持ちにさせてくれます。
Ayako
2006/01/23 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャコバ・サボテン 開花! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる