<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎大好き!京鹿子娘二人道成寺!

<<   作成日時 : 2006/02/08 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また歌舞伎に行ってきました!

歌舞伎座の夜の部です。
”梶原平三誉石切”は前に何度か見たことがありましたが・・・・・
高麗屋さん、新聞では好評だったけど、風邪気味なのかな・・イマイチ声が出ていなかった気がしたのですが。

最後の”人情噺小判一両”は世話物で菊五郎さんも播磨屋さんも得意で良かったんだけど、最後の話しとしてはちょっと暗かったかなと思ってしまいました。でも田之助さんの男役、私にしては珍しくて面白かったけど、やっぱり田之助さんの女将さんが好きだな。
菊五郎さんもちょっとヨレヨレな感じで、今回は色男振りが楽しめず少し残念でした。

今回は真ん中にやった”京鹿子娘二人道成寺”がなんと言っても最高でした!!
綺麗!の一言。円熟な大和屋さんと若々しい菊之助くんの道成寺は本当に素敵でした。
久々の大和屋さんの舞台、やっぱり上手い!!
いつもは睡魔に襲われる確率の高い演目でしたが、今回はズーッと感激しながら見ていました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌舞伎大好き!京鹿子娘二人道成寺! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる