<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉と桜とトンビ

<<   作成日時 : 2006/04/03 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の日曜日、早くに家を出て鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。
そう!桜好きの2人としては、やはりここの桜は見ておかないと!

八幡宮は舞殿が工事中でシートがかけられていて景観的にはちょっと(かなり?)残念でしたが、まだ早かったのでさほどの人ごみでもなくゆっくり境内の桜と若宮大路の桜を楽しみました。

鎌倉は好きで時々来るのですが・・・・
上空を回る黒い大きな影とあの鳴き声をきくと、数年前の恐怖が!!(オーバーです・・)

そう鎌倉にはトンビが多いのです。自然が多いからかも知れませんが、前に由比ガ浜でお弁当を食べていて後ろから襲われました・・・怖かった・・・
それ以来、鎌倉に来るとすぐ空をC’Kしてしまいます。

昨日は若宮大路から八幡宮に向かって桜を愛でながら歩いているとあの鳴き声が!!
空を見上げると大路脇の教会のてっぺんに、トンビがいました。
なんかとってもりりしくて、シャッターを切ってみました。

今年はどうぞ襲われませんように・・・と祈りつつトンビの位置を確認しながら鎌倉の桜を楽しんだ私でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鎌倉は好きな生地屋さんがあるので時々行きます(そう、もうブログでご存知のとおり。。。)
素敵ですね、このショット。
とんびが多いとは知らなかったです。。。。
そんな風に人のお弁当目当てに襲いにくるとは。。。
本日のニュースのひとつに梅と桜が北上戦争とかいうのがありました。
寒い春のため、どちらが北のほうで先に花を咲かせるか、、、という戦争のようです(笑。
あ、それから幼稚園生のベアめちゃくちゃかわいいですね。。。♪
あやこさんの幼稚園はあんな感じの制服だったのでしょうか?
凄く可愛いです。
Reiko
2006/04/06 16:11
Reikoさん、こんにちは。
そうそう、鎌倉のトンビはかなり凶暴?!で浜辺でお弁当を広げている時は要注意です。

桜は、意外と長持ちしてくれて、毎日のお買い物の途中でもまだまだ楽しめて嬉しいです。

幼稚園は、色は違いましたがあんな感じのスモックっぽい制服でした。ウ〜懐かしい・・・

春は”春”という字を見ただけでなんかうれしくなってしまう私です。
Ayako
2006/04/06 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉と桜とトンビ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる