<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS カロライナ・ジャスミン

<<   作成日時 : 2006/04/18 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例年よりすこし遅くカロライナ・ジャスミンが咲きました。
蕾をつけたのは早かったのですが、そこからがわりと時間がかかって・・・・

うちの植木は私の好みで基本的には白〜薄ピンク〜薄紫〜青系の花ばかりなので、それ以外の黄色系はこのカロライナ・ジャスミンくらい、香りがいいので玄関脇に咲いてくれるととっても嬉しい花の一つです。羽衣ジャスミンはもう少しかな。

羽衣とこのカロライナ・ジャスミンはジャスミンとは名がつくものの、全く違う種類だと聞いたことがあるのだけど、きっと香りにいいのは”ジャスミン”なんだろうな。なんとなく”ジャスミン”って聞いただけどいい香りが漂ってきそうだもの。

この時期日中は部屋でBearを作っているので、休憩に庭の花を見るのがとっても楽しみ。

春って本当に好きな季節。
花が一番多く咲いてくれる季節だし、いきなり周辺の緑がまぶしくなるし、サッカー、野球はシーズンに入るし、ブラウスやシャツが気持ちいいし、イチゴが美味しいし・・・・
お弁当持ってのお散歩が心地いい季節!でもあるし。ネッ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カロライナ・ジャスミン <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる