<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと会えたアンジェリケ!

<<   作成日時 : 2006/04/21 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、普通のチューリップの2倍くらいの値段の”アンジェリケ”を植えています。

が、このチューリップは本当に相性が悪くて、毎年毎年植えてはいるものの、満足に咲いた例がなかった。
近所のホームセンター、高級園芸店、海外通販等など、毎年購入場所を変えてみたもののまともに咲いた例がなかった。(しつこいが・・・)。
他の球根はほとんど成功するのに、このアンジェリケだけは、やれウィルスが入っていただの、長雨にたたられただのと、縁がない花の一つでした。

周りの人は”そんな八重とかにするからよ。普通のチューリップは強いから大丈夫よ”と言われ自分でも今年は普通のにしようかな・・・と考えつつも、毎年秋植え球根のコーナーが出来て足を止めると、やはり”アンジェリケ”の可愛さに心を惹かれてしまう私でした。

今年は秋や春先の長雨があったので、今年もまたダメかと思っていたら・・・
咲きました。植えた球根、全てが順調でやっと完全なアンジェリケの花に出会えた気がします!!嬉しい!!
この八重の可愛さを見ると来年も絶対これ!と今から思いをはせてしまいます。

やっぱりアンジェリケにして良かった!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い!!!
ダイナミックなのに可憐で愛らしいお花ですね。エンジェルみたいな意味も含まれる名前なのかな?
育てるのとても難しそうですね。。。
素晴らしいです。
Reiko
2006/04/24 09:42
”アンジェリケ”まさに<天使のような>という名前のチューリップです。
難しくはないんだろうけど、とにかく私と相性が悪かったんですが、これで自信がつきました。(単純な!)来年、もっと増やそうと今からワクワクしています。
Ayako
2006/04/24 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと会えたアンジェリケ! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる