<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎大師風鈴市!

<<   作成日時 : 2006/07/22 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年か前に、この行事を知ったのですが、なかなか行けなかったので
今年は行ってみました。

川崎大師には毎年1月の中ごろに行っているのですが
(三が日は超混むので・・)
夏の季節のお大師さまは初めてでした。

想像よりはお店の数が少なかった気もしますが
全国各地のいろいろな風鈴が見れて面白かったです。

ベーシックな江戸風鈴を始め、陶器の各産地のもの。
(伊万里とか笠間、信楽など)
籠細工で作られているものなどなど・・・

梅雨明けが遅れている今年。
それでも梅雨の晴れ間に風に揺られる風鈴の音色は
とても心地いいものでした。

お魚の形をして南部鉄器の風鈴を買いました。
うっとおしい今年の梅雨がいい加減早く明けてくれるように
願いをこめて!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎大師風鈴市! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる