<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はゴッホか?モネか?ゴーギャンか?!

<<   作成日時 : 2006/08/07 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひまわりの話です。

3年前に"ゴッホのヒマワリ”を植え
2年前は"ゴーギャンのヒマワリ"、そして去年は”モネのヒマワリ"を植えました。

なるほど上手いネーミング通り、それぞれのヒマワリはそれぞれの絵から
出てきたようなヒマワリでした。

今年は欲張って”画家のヒマワリ・ミックス"なるものを植えてみました。
GW明けに天気が悪かったのと梅雨が長かったのと小バッタの発生で
成長がいつも以上に悪くて開花が心配でしたが先週つぼみを付けました。

一応、ミックスということで"ゴッホ”か"モネ”か”ゴーギャン”が混ざっているはずで
どれがどれだけ咲くかは咲いてからのお楽しみでした。

そして昨日、ついに開花!!
う〜ん、花が小さいな〜・・・ゴーギャンのような気もするけど
このあともっと広がってモネになるのか?!
ゴッホではなさそう・・

セミが鳴きだしてヒマワリが咲き出して・・・
やっと夏本番!を実感する感じの今年です。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちにも来てしまいました〜。
え、今ってそんな銘柄のヒマワリがあるのですか?すごい素敵。
小ぶりのものがお花やさんによくあって、お洒落だなあなんて思ってましたが。。。
比較図の写真を見てみたいなあ。。。
昔は大きいほどえらいってイメージでしたよね。。。
今日は車の中から見事な
入道雲が見えて、ああ、夏!!なんて思いました。ラジオからはボサノバ。。。♪
夏のイベント終わったのに、また夏ベア作りたくなったりしてます。
Reiko
2006/08/07 16:55
暑いですね〜!でも明日は台風の影響でちょっと涼しくなるのかな・・・

そうヒマワリは結構種類がありますよ。
大きくしたいなら大きい鉢に1本植えると割りと大きくなるんですが、家の中でちょこっと飾りたいので私は、やや大きめの鉢に数本植えちゃいます。そうすると、ちょうどいい大きさになるので!

暑いけどベア作り頑張ってください!
体調に気をつけて!!
Ayako
2006/08/07 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はゴッホか?モネか?ゴーギャンか?! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる