<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ”マンモス”に会いに行ってきました!

<<   作成日時 : 2006/08/17 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛・地球博でマンモスの展示があると聞いて見たい!と思ったけれど・・・
遠いし、あそこまで行く気は無く、やめました。

ちょっと前にお台場・フジTVに”マンモスがやってきた”という車内広告を
見たけれど時期を逃してしまいました。

雑誌かなにかでやはりお台場の<日本科学未来館>で
本当に最後の展示!!とあったので、行ってみました。
10時開場なので15分くらい前についたら200人以上は
いるであろう長蛇の列!!
”そうだ!世の中は夏休み真っ最中だった!”
が、せっかく来たので列の最後尾に
並びました。

画像


意外や意外でほとんどの親子連れは500円の常設展示の方へ。
特別展示で1500円のマンモスの方はパラパラ。
ラッキー!と心の中で叫びつつ展示ブースに。
博覧会ではこれを見に何時間も並んだのだろうか・・・

人も少なく、マンモスを通して地球温暖化の説明などあって
いろいろ知らないことも多く勉強になりました。

マンモスは意外と小さくアフリカ象くらいでしょうか。
しかし、冷凍マンモスの頭部は本当に保存が良くて
体毛も体にしわも手に取るように判るくらいでした。

本当は永久凍土の中にいてここにいるべきではないマンモスを
見て改めて地球温暖化を感じたひと時でした。

(マンモス展示は9月3日までだそうです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”マンモス”に会いに行ってきました! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる