<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 綿花、本日開花!

<<   作成日時 : 2006/08/30 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は天気がイマイチでおまけにちびバッタが
異常繁殖?して葉っぱが食べまくられてしまっていましたが
無事、開花!!

コットンボールまで何事もなく育ってくれると嬉しいのだけど・・・・

草いじりをしていると、年毎の天候の良し悪しがより感じられる気がします。
最近、感じるのは前に比べて秋が短くなってしまってきているということ。

夏の日差しがドンドン強くなって葉焼けが酷くなって秋になったら
たっぷり手入れをしてあげようと思いつつ、残暑が続いて
やっと涼しくなったと思ったら初冬・・・・
”秋”という季節を楽しむ時間が減ってきていると実感している今日この頃。

それでも季節が来ると律儀に花をつける愛おしい草花たちに感謝!!

そろそろ秋の手入れと秋植え球根&種まきの予定を立てなくては・・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ。ちぇぶっこのコットンもちょうど
本日開花しました〜。
今後、コットンボールができて、何にしよう?
楽しみですよねー。
ちぇぶっこ
2006/08/30 15:45
ちぇぶっこサン、書き込みありがとうございます。
ちょっといつもより開花が遅い気がするのですが・・・
ここからコットンボールに変わっていくのを見るのも楽しみですよね!!
私はX'masのリースによく利用するのですが・・
Ayako
2006/08/30 17:40
バッタ、今年、多いですね。
昨日も網戸にはりついていて
写真とろうかと思ったら、逃げられました(笑。
そうかあ、ガーデニングにとっては大敵なのですね。
これがコットンボールになるのですか?
素敵ですね。
Reiko
2006/09/03 16:24
そう、これからが面白いところです。
でも前にやったときは上手くコットンボールにならなかったときがありました・・・
今年は花全部、変身して欲しいものです!
Ayako
2006/09/03 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
綿花、本日開花! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる