<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ”中秋の名月と灯り遊び”

<<   作成日時 : 2006/10/09 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月の5日から浜離宮で”中秋の名月と灯り遊び”と銘打った
イベントが行われています。

今年の中秋の名月は例の台風並みに発達した
低気圧の通過で東京は暴風雨でしたが・・・
昨日、行ってみました。

日中の浜離宮はホームグランドのようですが
この期間は日没から園内をライトアップしていて
夜の浜離宮は初めてでしたがそれは、素敵でした。

暗闇に周りの汐留の高層ビルのライトと園内の灯りで
ほんのりした感じでした。
歩いていると一斉に鳴きだした秋の虫の声・・・・
この時間は5時半過ぎると夕暮れに変わっていきます。

まずは日没寸前の園内から見た東京タワー!
画像


6時10分くらいにはオレンジ色の大きなお月様がビルの陰から
顔を出しました!
7時くらいの小さく白っぽくなったお月様。
園内の”お伝い橋”の上から撮ったもの。
池に月の光が映っています。
画像


日頃、この時間は家にいて月をゆっくり見ることが
少ない私。庭園の中でライトアップされた空間で聞く虫の音と月!
なんとも幻想的な気持ちにすらなりました・・・・
きっと何代かの徳川の将軍もこんな月見の宴を
楽しんでいたんだろうな・・・・

(15日までやっています。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”中秋の名月と灯り遊び” <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる