<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お会式

<<   作成日時 : 2006/10/13 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、大田区池上の本門寺さんで
一年のうちの最大の祭事、万灯行列がありました。

一応お会式は11日〜13日となっているけれどメインは
日蓮上人の祥月命日の前夜10月12日の万灯行列。

夕方のなると灯りの入った何十基もの万灯が参道から
石段を登って本門寺を目指します。
江戸時代の浮世絵にも描かれているのだから
もう何百年も続けられているのだと思うと
また笛の音や鐘の音も懐かしささえ感じる気がします。

お会式が終わると、べったら市〜酉の市〜羽子板市と
一気に年末に向けて加速する気がする時期が来たと
実感します。

気づいてみれば2006もあと2ヶ月と半月・・・・
道理で雑誌の広告にぼちぼち”お節料理”のことが
出だした訳だ・・・・

今年はあともうひとつベアの催事に参加するので
頑張っていかないと!!
・・と残り少ないカレンダーの残りページをみて感じた私でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お会式 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる