<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってみました!IKEA港北!

<<   作成日時 : 2006/10/24 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、小雨f降る中、友人のYさんと行ってみました。

新横浜からシャトルバスが出ると聞いてバス停に。
バスが発車寸前なので、小走りで”乗ります〜!”と
言いながらかけて行ったのですが・・・・・

”無料シャトルバスはこちら”の看板を持ったおばさんは
無表情にバスを止めるでもなく2秒差で発車・・・・・

”エ〜?!路線バスじゃないんだから2秒くらい走っているのが
見えるんだから止めておいてくれても良いのに〜!”

文句を言う私たちに無表情に一言!
”次は30分後です”
とってもムカついたのですが・・・・
せっかくここまで来たので
気を取り直してIKEAへ。

まあ広い!平日なのに混んでいる!と
ダブルビックリでした。
なんだか子供連れがメチャメチャ多くて
驚きました。

IKEAの家具がいっぱい!
ショールームっぽくなっていて
部屋まるまるで(イス、机、チェスト、雑貨などなどで)
89,900円!!とかのプライスタグが出ていたり。

まあ電車だし、家具を買い換える予定も当座はないので
雑貨を物色。シューズキーパー、透明BOX、まな板などなど。

途中で1Fでコーラで一休みして。
まあ広くて迷路みたいで、売り場マップを見ないと
同じところを何度もぐるぐる、あとで買おうと思った雑貨の
ところになかなかたどり着けなくなったりと
面白かったです。

大きな家具は昔、買ったことがあるのですが
組み立てが自分なのでとっても大変で
喧嘩になるし、仕上がりが上手くいかなかったり
少し、懲りているのですが小さなワゴンや
イスなら出来そう・・・・

そんなこんなしながらレジへ。
買い物袋が有料と聞いていたので
MYバッグを持っていたのですが
A4位の透明ケースを買ったので
全部入りそうに無く、レジでIKEAのバッグを70円で買いました。
写真のブルーのもの。
まあアウトドアで使えるかなという感じ。

歩き回っていい運動になりました。
しかし、レジ後にかなり大きい長い商品のお買い物をした人たちを
何人も見たけれど、あれって普通の車では乗らないんじゃないかな・・と
他人事ながら心配に。
ここって本気で買うときは軽トラレンタカーかね?!なんて
話しながらお店を後にしました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってみました!IKEA港北! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる