<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS インプレシア〜花咲き出しました!

<<   作成日時 : 2006/10/31 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の初めに新聞のガーデニング欄で見て
欲しくなったキリンの新作インプレシア!(写真があまりに良かったので・・)

大型園芸店にTELしたら9月下旬の発売とのこと。
満を持して行ったら1日で売り切れとの事でした。

10月に入って秋植え球根を見に行ったら
入荷したてのインプレシアが!!
さっそく葉っぱがこんもりした丈夫そうな苗を選んで帰りました。
お店の人に、新聞の記事の切抜きを見せて
”このくらいこんもりさせたいのですが、どのくらい植えたら
良いですか?!”と聞いたところ、根張りが結構大きいので
植える予定の40センチプレンターなら1株でいいですよとのこと。
それじゃあまりに寂しいかなとスィートアリッサムを1鉢たして植えました。
買った当時は蕾が3,4つだけでしたが、ご覧のとおり!

先日の雨にも負けることなく元気に成長しています。
色が微妙でとっても好み!
写真はアプリコットです。

来年まで花が咲き続けるらしいので
この先どのくらいまで、こんもり花を咲かしてくれるのか
とっても楽しみです!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インプレシア〜花咲き出しました! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる