<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 元禄忠臣蔵<第二部>!!

<<   作成日時 : 2006/11/24 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の第一部に続き、第二部に行ってきました。

先月の第一部はとにかく、”仮名手本”と勘違いしていたことも有り
重たい歌舞伎でしたが。
今回の内蔵助は坂田藤十郎さん。
普段、音羽屋さん中心に見ているので自分でも記憶の中で、
藤十郎さんの舞台をあまりと言うか、ほとんど観たことがない・・・・

関西の方だし、先月の吉右衛門さんと比べてどんなものかと
楽しみにしていました。もっとベタベタした芝居をされるのかと
思ったのだけど、意外とさらりとしていたのは驚きました。

今回の中では第三幕の御浜御殿での梅玉さん、翫雀さん、扇雀さんが
とても良かったです。
仮名手本と違って、登場人物もエピソードも少ない中
ひとつひとつの台詞が今回は妙に響いてなかなか良かった気がしました。
先月見終わった時は、重たい気分で仮名手本の方がいいな・・なんて
思ったのですが、これはこれでいいなと思える気がしてきました。

いよいよ12月が最後!
チケットもすでにゲットしたので今から
楽しみです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元禄忠臣蔵<第二部>!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる