<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮外苑いちょう並木〜やっと見頃!

<<   作成日時 : 2006/12/04 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、お出かけの途中にちょっと寄ってみました。

昨日で”いちょう祭り”が終わる日だったのですが
やっと見頃!と言う感じ。
まだまだ全部が真黄色になるには2,3日かかりそうですが
今週がピークかな。

歩道の内側の葉っぱはかなり落葉していて木々の
枝振りがはっきり判るくらいに。
車道に面した方は見事な円錐形のイチョウが輝いていました。

やっぱ、イチョウの黄葉はこうでなくっちゃ!
街を車で走っていると東京はイチョウの街路樹が多いことが
よく判るのだけど、神宮外苑ほど手入れをされている
街路樹はそうそう無い!と言うのも実感します。

しかし、桜祭りと言い、イチョウ祭りと言い
最近の気候と今までの暦とがだんだんずれてきている気が
しています。
まあ自然の美しさをおすそ分けさせてもらっているのだから
こちらも何度か足を運んで努力しないといけないのかもしれないけれど・・・

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮外苑いちょう並木〜やっと見頃! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる