<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮外苑と新宿御苑!

<<   作成日時 : 2006/12/12 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10日の日曜日に最後の?紅葉ウォッチング散歩に出かけました。

久々の青空で、またまた吸い寄せられる様に神宮外苑に・・・
歩道も黄色の絨毯が敷き詰められたように黄色一色!
やっぱりこれだよね〜などと言いながら、納得!!

画像


次に近場で紅葉は・・・と思案して新宿御苑に向かいました。
御苑も好きで良く行くところです。
大銀杏は真黄色!もみじもかなり色づいていました。
春、夏と違う景色を楽しみながら園内をブラブラ。
池のほとりに植わっているもみじの赤が池の表面に映りこんで
すごく綺麗!
こういう風景を見ると四季のある日本が愛おしく思えてきます。
わざわざ”美しい国”なんて声高に叫ばなくてもね・・・・

しかし、驚いたのは”水仙”!
確かに12月中旬くらいから咲き始めるけれど
満開!に近い株もあってもみじや桜の落ち葉の赤と
水仙の白・・・・・初めて見た気がしました。

植物も寒かったり、急に暖かくなったりで
出番が間違えちゃったり・・・・大変だな〜・・・
頑張れ〜!思わず声をかけたくなる新宿御苑の水仙でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮外苑と新宿御苑! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる