<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京夜景散歩〜日本橋絵巻&丸の内ライトピア

<<   作成日時 : 2006/12/18 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方から日本橋に行ってみました。

期間限定で、日本橋三越の斜め前に『北斎の宇宙』という
プラネタリウムが開催されています。
大平さんが作って宮本亜門さんが総合演出だそうで・・・
それの記念PRのためか今月いっぱいまで
通りの向こうの三井本館の壁面に大きな
スクリーンをたらしての大投影会!

浮世絵の世界の日本橋の町並みから始まって北斎の浮世絵、
歌舞伎絵と初めてみる動く浮世絵に心ウキウキ!
通りなのでもちろん無料だったし、グッドでした。
プラネタリウムは来年6月末までとのことなので
年が明けたら行ってみようと思いました。
画像


そこからブラブラ歩いて丸の内へ。
”光都東京☆LIGHTOPIA”と銘打った
イルミネーションのようでした。
まず”皇居外苑・アンビエントキャンドルパーク”に。
噴水広場に小学生や著名人が書いた明り絵が無数に。
一つ一つみていくと、長嶋茂雄氏やオシム監督のも。
画像

和田倉橋のライトアップも素敵でした。
この辺は夜はまず、足を運ばないところなので
初めての景色でした。
丸の内に戻ると丸ビルがエメラルドに照らされて
そばの木々は赤!!

渋谷、六本木のイルミネーションも素敵ですが
落ち着いて静かな灯りになんかホッとして家路に
つきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京夜景散歩〜日本橋絵巻&丸の内ライトピア <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる