<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 隅田川四福神?!

<<   作成日時 : 2007/01/15 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は本当に天気が良かったので
浅草寺に行きました。(別に天気でなくても良いのですが・・)

何故か我が家では元旦に私の氏神様だった神田明神へ。
そして一月中に浅草寺と川崎大師にお参りに行きます。
気分的にこれを済ませないと新年を迎えた!と言う気に
ならない気がして・・・・・

14日というのに恐るべし、浅草は人・人でごったがいしていました。
それから長命寺の桜餅が食べたいと言うので歩いて長命寺へ。

桜餅を買ってお参りしたら、ここが弁財天との看板。
”隅田川七福神”の看板を見たら、4箇所はとても近いので
七福神巡りならぬ、四福神巡りをしようということになりました。
何故か”七福神巡り”という響きには心惹かれるんですよね〜。

弁財天〜布袋尊〜恵比寿神・大黒神と四福神を参って
今回は帰路に着きました。
また近いうちに残りの三福神もお参りしなくっちゃ!

年寄りの居る大家族で育ったせいか
子供の頃から神社やお寺、仏像が好きな子でした。
中学・高校の時は”変わった子”と見られていたけれど
年が追いついて来たのか、”はなちゃん”のみたいに
仏像好きを公表する人も増えてこのごろは市民権を
得た気がします。

去年は慌しくなんか時間が過ぎてしまった気がするけれど
今年は少し余裕を持って寺社巡りをしたいものです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隅田川四福神?! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる