<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒緋桜・・蕾が膨らんでいました。

<<   作成日時 : 2007/01/22 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に引き続き、近場の散策と言うことで、
今回は”東海七福神巡り”をしました。

新馬場駅まではバスを使い、あとは旧東海道をブラブラと。
一年位前に桜を見に行った恵比寿さまの荏原神社に着いたとき
遠くから見ても、神社の前の木々が薄ピンク色!!

恵比寿様の脇の寒緋桜の木にはたくさんの蕾が。
そのうち何輪かは開花していました。

寒緋桜は蕾から開花〜満開までどのくらいかかるのか
判らないけれど、この調子だと去年より早く
咲きそうです・・・・C'K入れとかないと!!

世で言われている暖冬の実感が私にはあまり無い
ここ数週間ですが、やっぱり季節のサイクルが早くなっているのかな。

春の花の季節が少しずつ近づいて来ているのだなと
思うとこの寒さもなんか愛おしく思えたり・・・・
あちらこちらの花情報をC'Kして見に行く季節がまた
やって来るんだな・・・とちょっと嬉しい私です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒緋桜・・蕾が膨らんでいました。 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる