<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分追儺式〜池上本門寺

<<   作成日時 : 2007/02/03 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歳時&格闘好きな私は、毎年、節分豆まきには
ご近所の池上本門寺に出かけます。

ほんの数年前までは、近所の子供と
格闘好きな人たちが集まるだけのそれほどの
人出では無かったのに、何年か前に
ボブサップが来た時くらいから人が妙に多くなった気がします。

昔はG・馬場さんが豆まきをした時だって悠々豆を
ゲットできたのだけど・・・・・

3時からの豆まきなので2時40分くらいについたら
物凄い人・人・人!
もう豆をもらうのは無理と思い後で福豆を(200円)いただけば良いと
思い列の後ろに並びました。

力道山のお墓があることからか毎年格闘家が
来るのが楽しみ!
今年は・・・来ました、武藤を先頭に天山、三沢、健介&北斗など
大勢の人で会場は興奮のるつぼ?!
TVとかでやるせいか、年々人が多くなっているな〜・・・

・・・が、あっという間に豆まきが終わって終了。
おまけに今年は早くも福豆の販売も終了していて残念でした。
本堂に入ってお参りして、帰路に。
お豆は取れなかったけど、武藤も見れたし
今年も無事追儺式も終えてホッとした気分でした。
明日はもう立春か・・・・

夜に我が家でも裏の窓を開けて小声で
”鬼は〜外、福は〜内”とちょっとだけ豆をまきました。
春とともに福がやってきてくれると嬉しいのだけど。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分追儺式〜池上本門寺 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる