<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒緋桜、満開近し!〜荏原神社

<<   作成日時 : 2007/02/12 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、梅を追って都内ブラブラ散歩に行ってみました。
まず小石川後楽園。
8日から”黄門様の梅祭り”をやっていて水戸光圀ゆかりの
庭園の梅もかなり咲き出していました。
のんびりと池の周りを散策しながら梅林に。
色々な品種があり、なかなか楽しめました。

歩いて神田明神&湯島天神へ。
湯島も梅祭りが始まっているのですが、梅はまだまだ2,3分と言ったところでしょうか。
これからの受験と合格のお礼を祈る受験生でにぎわっていました。
ここは後半でも十分楽しめそうです。

最後に先月様子を見に行った荏原神社の
寒緋桜を見に行ってきました。

早い!やはり今年は暖冬と痛感しました。
寒緋桜はほとんど満開。
すでに少し散っている花びらがあるくらい。

本当に綺麗でした。
去年と同じような構図でシャッターを押して
にこやかな笑顔の恵比寿さまとピンクの寒緋桜の図に
しばし、心和むひとときを過ごしました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒緋桜、満開近し!〜荏原神社 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる