<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アイフェイオン見っけ!!

<<   作成日時 : 2007/02/21 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

よそのお庭の木々に心を奪われているうちに
ふと、我が家のコンテナガーデンを見てみたら・・・

ワァ〜!早い!ひとつだけだけど、アイフェイオンの花が
咲いているではないですか?!

アイフェイオンは春の中でも私の大好きな花のひとつ!
最初の5玉から始めてかなり増えてコンテナいっぱいの
アイフェイオンです。

やはり暖冬なんでしょうかね〜・・
しかし、寒さが無いと成長しない秋植えのチューリップは
成長の遅いこと遅いこと。どうなることやらです。

明日から、3つあるアイフェイオンの鉢を毎朝
チェックする楽しみが増えました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。これってハナニラですよね。アイフェイオンっていうんですか。我が家のはまだ花芽は出ていません。葉っぱばかりです。
みどり
2007/02/22 09:48
みどりさん、初めまして!
そうです。ハナニラです。どっちが別名か良くわかりませんが、アイフェイオンと呼ばれています。なんか”ハナニラ”と言うより”アイフェイオン”の方が可憐な感じがしますよね!
でもやっぱり葉っぱは・・臭い・・・

葉っぱが結構茂ってから、花が咲くようです。
もう少し経ったら咲き出すのでは?!
ちょっと臭いけど葉っぱを掻き分けて注意深く観てみると意外と蕾をつけて花の茎?のようなものがみつかります。葉っぱより硬い感じの茎です。何の手入れもしないでもどんどん増えるので楽しみです。
みどりさんのところもたくさん花をつけることをお祈りしています。
Ayako
2007/02/22 11:24
こんばんは、始めまして〜。
写真を拝見しました、知ってる花のハナニラと思ったら、アレ名前が違う。ハナニラはアイフェイオンの別名だったんですね、勉強になりました^^
質素で綺麗な花ですよね。
ベン
2007/02/22 18:29
ベンさん、お立ち寄りありがとうございます。
英語表記でIpheionと書くのでアイフェイオンとかイフェイオンと呼ばれるようです。
私はアイフェイオンと言う響きが好きなので
アイフェイオンと呼んでいます。
本当に可愛くてたくさんになってくると
本当にキレイ!
Ayako
2007/02/23 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイフェイオン見っけ!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる