<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に咲きました・・

<<   作成日時 : 2007/03/06 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日から暖かかった東京。

昨日の朝に水仙の蕾がかなり膨らんでいたので
楽しみにしていたら・・・・
そうね〜、昨日は20度くらいいったそうで
午後2時くらいにあっという間に咲いてしまいました・・・・

おりしも、東京は春の嵐!!
うちのところも鉢を下に下ろしたりと風が凄かったので
咲いてしまった水仙が折れやしないか心配でしたが
無事乗り切ったようです。

画像


しかし、またやられてしまった・・・・
この水仙は近所の大型店で”八重の香り水仙”の
カゴから取ったハズなんだけど・・・・
八重でもないし、香りもなし・・・・やられた・・・・
まあ可愛いので許しちゃうけど、他のまだ開花していない
チューリップやフリージャーもかなり怪しい・・・・
仕方ないけれどね・・・

そして、ふと傍の鉢をみると
ムスカリも一気に開花していました!!
こんなに暖かいと困っちゃうな・・・
今夜から冬の寒さとか。
咲いちゃったお花たちが風邪を引かないように?!と願う私です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイフェイオン、つぼみが出てきました。^^
ちょっと冬が逆戻りしましたけれど、今日も晴れて良いお天気になりました。水仙が綺麗に開きましたね。八重でも香りも無し・・・残念でしたけれど・・・ムスカリも可愛く咲き始めましたね。先日の悪戯な風には花も困ったでしょうね。
みどり
2007/03/08 13:31
みどりさん、良かったですね!!
昨日、今日の寒さで出てきた花たちも戸惑っていることでしょう。
うちのアイフェイオンはガンガン咲いてコンテナ中、アイフェイオン化していて、見ているだけで幸せな気持ちになります。
みどりさんのところも、どんどん咲くと良いですね!
Ayako
2007/03/08 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に咲きました・・ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる