<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 土筆発見!!

<<   作成日時 : 2007/03/21 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、東京の開花宣言がでたので、
近所の桜の様子を偵察に?!行ってみました。

多摩川の下流に近い桜の並木の遊歩道は・・・
まだまだ蕾は全然硬くて,開花も時間がかかりそう。

歩いていても遠くの桜並木全体がピンク色に見えないのは
開花がまだ先なんだなと実感。
でも明日くらいから気温が一気に上がっていくとの予報なのでどんなものでしょうかね・・・

でも桜の木の下には早くも場所取りの立て札が!!
”エ〜?!いつ宴会するのを今から席とりしているんだ〜?!”と
驚きつつ、花より団子かね〜などとしゃべりながら
のんびり土手を歩いていたら・・・・

土筆発見!!
本当だ〜!土筆だ〜!
久々土筆をみました。懐かしい〜!
昔は、土筆やヨモギ、ノビルなどをとる摘み草の行事が
春先にあった気がしたけれど。

しかし、久しぶりに見た土筆。
半径5メートル四方くらいに点在していました。
スギナは割と良く見るけれど土筆は本当に久々でした。

ここしばらく、冬っぽい寒い日が続いていたけれど
やっぱり春はそ〜っと足音を忍ばせながらも
近づいていたんだな・・・・嬉しい実感でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土筆が発見できてよかったですね。私は九州に住んでいるのですが、まだ発見できていません。先を越されましたね。
長田ドーム
2007/03/21 14:12
長田ドームさん、こんにちは。
本当に久しぶりに生えているのを
見たので嬉しかったです!
九州は、東京より暖かいイメージですがどうなのでしょうか。
そちらでも早く芽を出して、それに遭遇することをお祈りしております!
Ayako
2007/03/21 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
土筆発見!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる