<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜・桜!!

<<   作成日時 : 2007/04/02 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、一昨日と世の中まさに桜!!一色・・・

花大好きの私は、あちこち桜を見に出かけました。
土曜日はまず、お浜離宮!
こちらのソメイヨシノは8分くらい。里桜はまだまだ蕾・・といった感じ。
桜のほかにも菜の花が満開!今年は3月に寒かったせいか
妙に背丈が高くなって乱れることもなく、本当にこの時期で
久々のキレイな揃った菜の花畑でした。

ここのソメイヨシノは立派な枝振りの大きなものが目立ちます。
やはり立派!でも種類が多く植わっているので時期は長く
楽しめるところが素敵。

一種類、蕾のときは濃いピンクなのに咲くと真っ白になる
桜を見つけて、不思議〜!と感心したり・・・・
画像


ここ浜離宮では『桜・春の庭園灯り遊び』と題して
6日〜15日までライトアップされます。
静かな夜桜もまた乙なものですね・・・

日曜日は、ご近所の桜巡り。
池上本門寺〜洗足池〜東工大〜多摩川土手〜
桜坂〜馬込文士村桜祭りとスニ-カーを駆使して?!回りました。

画像


本当にキレイ!!
風に舞う桜を見ていると”よしっ!また新たに頑張るぞ!”って
気持ちになるから不思議・・・
まあそうやって毎年思うことは思うのですが・・・・

今年はズッポシ、満開が天気のいい土日にはまった感じで
新たな年度の始まりに心ウキウキ、スタートできた気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜・桜!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる