<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、まだ綺麗でした!

<<   作成日時 : 2007/04/23 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日に新宿御苑に行ってみました。
ソメイヨシノの時期はお花見の人でごったがいす感じですが・・・

そんな喧騒も終えて園内は落ち着いた雰囲気が戻っていました。
ここは桜の種類が多いので結構長く楽しめるんですよ。

ソメイヨシノも綺麗だけど私は八重の”関山(カンザン)”が大好き!
桜湯に使われている塩漬けの花はこの花だったと思います。

あちらこちらでまだ枝にボコッという感じで塊で咲いている花。
昨日の強風で濃いピンクの花びらも花吹雪になって・・・・
本当に綺麗でした。

今年は暖冬だったけれど途中で寒の戻りがあって
いつも以上に楽しめた気がします。

これから躑躅、藤、そしてバラと楽しい季節が続くので
本当に楽しみ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜、まだ綺麗でした! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる