<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 團菊祭・五月大歌舞伎!

<<   作成日時 : 2007/05/14 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昼の部に行ってきました。
昼夜どちらの演目にしようか迷ったのですが・・

昼の演目は、<泥棒と若殿><勧進帳><予話情浮名横櫛><女伊達>。

<泥棒と〜>は初めて見る演目でした。
松録さんと三津五郎さんの掛け合いが面白く
気軽に楽しめるものでした。

<勧進帳>は先日TVでの団十郎親子のパリ公演を
見たばかりでしたが・・・・
やはり菊五郎さんの富樫は良い!!
落ち着きと気品と風格があって本当に良かった。
・・・しかし、毎度の3等B席、悲しいかな、花道が見えない!!
最後の弁慶の晴れ姿が見えないのでかなり残念でした・・・
やっぱ勧進帳は最後の飛び六方が見たかったな・・・

<予話〜>はおなじみの”いやさ〜お富!久しぶりだな〜!”のお話。
まあ菊之助君と海老蔵君は立っているだけで
本当にキレイ!!
菊之助くんは、お富にはちょっと若すぎるかなと
思ったのですが、上手くなったな〜!とつくづく実感しました。
海老蔵君は・・・見染めの場の若旦那の
時はまあまあだったけれど、源氏店の与三は・・・・ちょっと・・・
若すぎた気がしました。
前に仁左衛門さんで見た時の色気と間が・・・・
まだまだ若いな・・・・
この演目も花道での姿が見えず・・・・涙、涙。

<女伊達>も初めて見ました。

今回は好きな長唄、鼓、三味線などの出る演目が
勧進帳と最後の女伊達と2つもあって十分楽しめました。

次からは花道での出が多い演目の時は
奮発して3等Aを買おうかな・・・・

次の菊五郎さんの歌舞伎は7月の"十二夜”なので
今から楽しみな私です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
團菊祭・五月大歌舞伎! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる