<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 根性・プリエッタ!!

<<   作成日時 : 2007/06/14 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年買っている第一園芸のプリエッタ。
ちょっと雨にぬれるとイヌ臭い?!のが玉にキズですが・・・

去年は、こぼれ種が傍の鉢に落ちたのか、
そこから芽を出したのですが・・・・・

今年はなんと、”根性プリエッタ!”登場でした。
今年の新しい苗を買ってくる前から、草はあったのですが・・・
ご覧お通り、コンクリートの縁石との境の
ほんのわずかな隙間。
雑草くらいに思っていたのに・・・

抜こうかと思っていた矢先に蕾が出てきて
とうとう花が咲きました。
昨年、すぐ傍の鉢に植えていたので
そのこぼれ種が落ちて半年以上わずかな隙間の土の中で
眠っていたのかな〜・・
そう考えると愛しい”根性プリエッタ”

改良の園芸品種は弱いことが多いのですが
なんと生命力の強いこと!!

来年は何処から息吹くのか、今から楽しみなプリエッタです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根性・プリエッタ!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる