<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 呑川のカルガモ・・・

<<   作成日時 : 2007/06/23 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近所に流れる呑川。
世田谷の上流はまだしも大田区も下流に近づくと
かなり汚さが目立つ川なのですが・・・・

先週の土曜日に橋の上で数人が川面を見ているのに遭遇。
何かと思い川面をみると・・・なんとカルガモの親子!!

この近くに引っ越してきてから10数年経つけれど
呑川でカルガモの親子を見るのは初めて!!
超カワイイ!!こんなあまりキレイでない川で
大丈夫なのか、ちょっと心配になったくらい。

あれから買い物の行き帰りに毎日デジカメを
持って通っていたのだけれど、一度も会えず。
時間帯が合わないのかと買い物の時間をずらしたり・・・

なのに昨日は雨だったのでカメラを持たずに
出かけたら発見!
ワァ〜残念!!

満を持して?!今日も買い物のついでに
探しにいきました。

いました!!1週間ぶりにみた子ガモは
先週より一回り大きくなっている感じ。
一生懸命、コンクリートの上のコケを
ついばんでいるように見えました。

画像


梅雨時の買い物は憂鬱なのだけれど
しばらくは親子に合えるかワクワクしながらの
行き帰りになりそうでちょっと嬉しい・・・

ずーっと見ていても飽きない感じの可愛らしさ。
こんなキレイでない川で申し訳ない気持ちで
いっぱいになりながら、頑張って大きくなってね!と
祈るようにあとにしました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呑川のカルガモ・・・ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる