<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーターポピー!

<<   作成日時 : 2007/07/25 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

苦節?年・・・
睡蓮と一緒に睡蓮鉢で育てていたウォーターポピー。
今年から睡蓮鉢から小型のひょうたん池もどきの
入れ物に移し換えました。

実は先週の台風接近の時に初めて花を付けたんだけれど
あの台風・・・・無残にも観賞する暇もなく終わってしまっていました。

オイオイ苦節?年、やっと花を付けた時が台風か〜?!なんて
言いたくなる感じでしたが、今日2個目の花、開花!!

全く見たことのない(よく行く花屋さんでも花は見たことがなかったので・・)
このウォーターポピーの花。
本当は花なんて咲かないのでは?!と疑っていたこの頃でしたが。

カワイイ〜!!薄いレモンイエローの花。
入れ物を前より大きいのに移したのがよかったのかな・・・・

この時期、長雨のせいで庭の花はことごとく散ってしまって
淋しい感じですが、ちょっと嬉しいウォーターピポーでした。

・・・・・・梅雨が明けたら、またコンテナガーデンの整理しなくっちゃ・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーターポピー! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる