<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀美術館!

<<   作成日時 : 2007/08/06 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日に横浜美術館に行ってきました。

観音崎は時々遊びに行くところですが
こんな美術館が出来たなんて知らなかった・・・

先日、たまたまTVを見ていて桐嶋ローランドさん(だったか?!)が
ここを案内していてあまりにも気持ちよさそうだったので
早速行ってみました。

観音崎公園の一角にあるこの美術館は今年の4月に新たに
開館したらしい。
何でも塩害から作品を守るために、建物を半地下に埋める感じにして
その上から箱をかぶせる感じにしたと言っていたけれど
天窓からの明かりが入って館内は明るくてとても半地下とは
思えない雰囲気でした。

今はアルフレッド・ウォリス展をやっていました。
正直言って全く知らない画家の方だったので
私の興味は作品半分、建物半分という感じでした。
建物の中の撮影は禁止だったので
残念でしたが・・・・

とにかくロケーションが良いんですよ!!
目の前の海を眺めながらブラブラ散策もいいし・・・・

レストラン・カフェも海を眺めながらでいい立地でしたが
あまりにも通路のところで、あれでは混雑時は、すぐ脇を
人がぞろぞろ通ってゆっくりお茶も飲めないかな・・・と
いう気はしましたが。

また秋にでも海の色が変わったときにぶらりと行ってみたいと
思える美術館でした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀美術館! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる