<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 展望台!

<<   作成日時 : 2007/08/20 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しかし、暑い!
猛暑を過ぎて酷暑!

子供の頃は,32度なんていうとあまり無い
物凄い暑い日!という認識で
夏休みの日記に天気と気温を書き込んでいた
記憶があるのだけれど・・・・・(ウン十年前の話ですが・・・)

お盆休みはどこも混んでいるし、旅行代金も高いので
空いている都内をブラブラがこのところの定番。

夏の都営地下鉄”ワンデーパス"(乗り放題で500円)を
駆使して?!あちこちでかけていました。
しかし、暑かった・・・・

ここへ来て残暑も落ち着くでしょうなんて
TVで言っていたので期待していたのですが
やはり35度は軽く超えた週末。
大好きな、展望台に行って見ました。

展望台って上から見た景色の不思議さと
綺麗さがなんとも言えないんですよね〜!
古くは霞ヶ関ビル、東京タワー、サンシャイン60から
ランドマークタワー、都庁、六本木ヒルズと展望台があると
聞くとついつい上りたくなってしまいます。

昨日は聖路加タワーの展望台に行って見ました。

商業的ではない、最上階を一般に開放していると
言った感じの展望スペースで、壁に
"飲食禁止、喫煙禁止、望遠レンズでの撮影禁止"の文字。

まあ近隣に高層マンションが建っているので
そういった配慮からでしょうか・・・

行ったときは他に2人しかいないので、ガラス壁面を
占領してしばし、下界の眺望を楽しみました。

海のそばなので佃〜晴海〜お台場とその向こうの東京湾。
本当に地図の通りに並んでいました。(当たり前なんだけれど)

右にさらに行くと真下にお浜離宮、東京タワー、ヒルズと
高層ビル群が!!

軽めの高所恐怖症なのであまりガラスの端までは
ちょっと怖くていけないのだけれど、なんか高いところから
見るのって好きなんですよね・・・

かなり穴場の展望スペースでしたが十分楽しめました。
次はどこの展望台に行ってみようかな・・・


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。
リンクをたどって、HPを見せていただきました。
本当に暑い日が続いていますね。
でも、あやこさんのキュートなベアや、東京散策などを見ていたら、なんだか涼しい風が吹いてきそうでした。
また遊びに来させてくださいね。
どうもありがとうございました。
Nori
2007/08/23 07:13
Noriさん、初めまして!
HPまで遊びに来てくださって
ありがとうございます。
このところ暑いので、
散歩もちょっとおさぼり気味ですが、
またあちこち行って見たいと思っています。

今日は幾分涼しめ?!ですが
残暑お気をつけてお過ごし下さい。
これからもよろしくお願いします!
Ayako
2007/08/23 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
展望台! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる