<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS キンモクセイ

<<   作成日時 : 2007/10/07 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、街中を散歩していて今年初でした。

1年ぶりのキンモクセイの香り!!

不思議なもので、一昨日まではどこからも香ってこなかったのに
昨日、うちの近所ではいっせいに香りだしたって感じです。
香ってから辺りをキョロキョロしてアッあそこだ!!って
確認するのですが、まだ蕾がかすかに開いたくらい・・・

あと数日すると近所を歩いていてもあちらこちらから
香ってくる幸せな時が・・・・

けれど、この香りをかぐと、何故か今は売っていない
香りつきガムEveを思い出してしまう。

当時、他のガムより割高で、パッケージも箱に入っている感じで
なんかゴージャスな雰囲気が漂っていて確かバラの香水?!って
売り文句だった気がしたのですが・・・・

微かな香りの遠い記憶ではやはりEveはこのキンモクセイの
香りだった気がしてならない・・・
子供だった私にはちょっと高いのであまり噛んだことはなかったのだけれど。

そんなことを思い出しながらキンモクセイの香りの中
散策するのがしばらくは楽しみな私です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キンモクセイ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる