<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべし!シロノワール・・・

<<   作成日時 : 2007/10/07 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハッキリは記憶がないのですが、2,3ヶ月前に
よく遊びに行く多摩川土手に向かう途中に見かけない建物が
突如,出現!!   看板に”コメダ珈琲”の文字が。

下丸子の駅の近くではあるけれど、場所もそれほど、目立たないし
何でこんなところに建ったのか不思議でした。
”コメダ”?!聞いたことないし,ファミレスでなく”珈琲”の文字。
喫茶店なのに駐車場まであって・・・
名前の不思議さもあってチャリでの散歩の途中に
一度入ってみようとしたら・・・・数人が列を作って
入店待ち!!”エ〜?!喫茶店で入店待ちの行列?!”っと
いう感じで驚いて止めたのですが。
だって今どき喫茶店に入るのに行列なんて・・・

すっかり忘れ去っていたら夫の名古屋の知り合いから
情報がもたらされて、ビックリ!!
何でも名古屋では知らない人がいないくらいに超有名な
喫茶店らしい・・・なかでもシロノワールというものが
女子高生からジジババまでの人気メニューとか・・・

”シロノワール”という響が気になって今日多摩川散歩の
途中に寄ってみました。

しかし、喫茶店自体、入るのって何年ぶりかな・・・・
スイーツ&カフェには入っても喫茶店には入らなくなったし
まず喫茶店が無くなったしなぁ・・
この頃じゃコーヒーなんてス○バやド○ールなんかが
ほとんどだし。

店内は結構混んでいたけれど待たずに席に。
メニューみてウワサのシロノワールを。
ただウィンドウにあったレギュラーサイズは
大きかったのでミニサイズとコーヒーを注文。

まずはブレンドが来て驚き。
ナッツみたいなお豆付。ヘエ〜・・・・
そしてウワサの?!シロノワール登場。
なんか暖かいデニッシュみたいなパンの上にソフトクリーム!
メイプルシロップが一緒についてきて。

ウ〜ン、ソフトは美味しい・・なんて言っているうちに
暖かいデニッシュの熱でどんどん溶けていくソフト。
食べ方なんて考えている暇もなくとりあえずシロップもかけて
かなり溶けてしまったソフトとデニッシュを一緒にからませて食べました。

慌てて食べ終えて入り口を見るとまた10人以上が入店待ちの列・・・
メニューに”エビフライ”があるのも面白かったし
これが今元気な名古屋パワーなのかと不思議な気分になって
お店をあとにしました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐るべし!シロノワール・・・ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる