<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お酉様

<<   作成日時 : 2007/11/12 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


早いな・・もう11月も半ば・・・
今年も酉の市の季節になりました。

昨日、冷たい雨が時々パラッと来る中
いつものように浅草の鷲神社のお酉様に行ってきました。
近所のお酉様にも行くのですが、
やはり年一回ここへ来ないと
酉の市に行った気がしないんですよね。
TVドラマの影響か、このところ浅草の人出も多くなった感じ。
浅草寺と浅草神社をお参りしてからブラブラ歩いて鷲神社へ。

去年いただいてきた神社の熊手を納めて
また新しい熊手をいただいてきました。
竹の熊手に御札と稲穂と金箔が付いているシンプルなもの。
また一年の家内安全と商売繁盛?!を願って。

不景気のせいか、いつもより人出が多かった気がしました。
今年は二の酉まで。
火事とか災害が少なく年が終わると良いな・・・

年の市が過ぎると一気に師走モード。

本当に早くて戸惑いの日々ですが。
今年はインフルエンザの流行がいつもより1ヶ月も早いとか
気をつけて2007年1ヶ月半ちょっと頑張らないと!!
そんなことを思いながら帰りに買った
舟和の芋羊羹と餡子玉で3時のおやつをした私でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お酉様 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる