<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS クロッカス・・

<<   作成日時 : 2008/01/09 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花好きの私ですが、結構”鬼門”のものがあって・・・・

鉢花でいうと、まずエリカ、マーガレット。
球根だとスタンダードでないチューリップ・・・・

他のものは大体元気でよく育ってくれているし
ご近所も咲いているので、地域的な問題でも
なさそうだし、買うお店を取り替えてみても
やはりよく育たないので、欲しくても諦めることが
たびたびでした。

植物と人間にも相性があるのだろうか・・・

そしてもう一つが・・水栽培!!
幼稚園の時、クロッカスとヒヤシンスの
水栽培をやってあまりに簡単に育ったので
大人になってからやってみたら・・・・
3年続けて腐ったり、枯れたり。

本を読んだりして万全の管理で?!望んだにも係わらず・・・

それからしばらく手を出さなかったのですが
去年、久々に買ってみました。

なかなか根が出ないし、やっぱ駄目かな・・
と思っていたら今回はぐぐっと根が伸びて
芽も出てきました。
なんとか芽吹きの危機を脱して育つかな〜。

今年は日中が暖かいせいか、コンテナガーデンの
お花が咲き続けてくれて賑やかな冬の庭です。

何十年ぶりかの水栽培のクロッカス。
このまま咲いてくれるのを祈りつつ
毎日、成長を観察するのが楽しみな今年の冬です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロッカス・・ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる