<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いっ!!

<<   作成日時 : 2008/01/28 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖冬と言っていた今冬・・・・
暑さには強いが
寒さには、メチャメチャ弱い私。

ここ10日ばかりは朝晩特に寒いな・・・

我が家のベランダにはプラスティック製の小さな
ひょうたん池があって春〜秋はメダカを飼っているのですが。

最近は全く凍ることが無かったのに、先日朝見たら・・・
結氷!!厚さ1.5センチくらいの氷が池全面に!!
オ〜!!道理で寒いわけだ。

4センチ程のクマ君とガラスのクマを乗せて記念にパチリ。

画像


節分頃までが寒さのピークとは言うものの
シャツやらタイツやらの重ね着で
モコモコ着膨れ状態。

夏には早く長袖のシャツを着たいと願っていたけれど
今また、早くシャツ一枚+アルファで街に繰り出したいと・・・

今年の春は今、どのあたりなんだろうか・・・・・・

日々の買い物の行き帰りダウンジャケットに
マフラーを巻いてマスクに手袋と完全防寒で
そんなことを考えながらも、近所の梅やもくれんの蕾が
膨らんできているのを発見しては、一人微笑む私でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いっ!! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる