<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン・・凄い人でした!

<<   作成日時 : 2008/02/18 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日にビッグサイトにちょっと遊びに行きました。
”東京マラソンEXPO2008”を見に。

マラソンに出場する人のエントリーとかを
やっているところの脇から会場に。東京都や千代田区などの
観光協会などの出展がいっぱいあって資料やらレーズンやらを
いただきながら奥へ。

ここはまさにランニング王国!
アディダス、アシックスなどのウェアをはじめ
まあランニング関連の企業が出展して色々な展示をしていました。

イヤ〜世の中、こんなにランニング人口が多かったのか・・・と
驚くほどの盛況振りでした。

会場で色々見ていくと、自分もウェア買って
ランニング始めたいな・・・なんて気分になりました。

ちょっと気分が乗ってきたので昨日は
初めてマラソンの沿道見物に行ってみました。

家から一番近いところは品川。
折り返し地点もあるし・・・
スタートからしばらくはテレビ観戦。
それから少しして家を出ました。

10時過ぎごろに品川に着いたでしょうか、
駅周辺はかなりの人。

第一京浜を田町方面に。向こうから折り返し地点を
目指してくる人。人。人・・・・
15キロくらいのところなので、スタート直後よりは
随分バラけてきてはいるものの
まだ大部分の人は
しっかりとした足取りで通り過ぎていきました。

しかし、凄い!!
いつもは車で埋め尽くされているこの道路が
人でいっぱいになって、後から後から
絶え間なくやってきて・・・・・
壮観!という気持ちにさえなりました。
テレビで見るより、実際に見てみると
本当に凄い人の数・・・・

途中で新聞社の応援小旗をもらって
歩きながら思わず”頑張れ〜!”なんて
声を上げている自分・・・・
なんだか不思議な体験でした。

午後から用事があったので、田町まで歩いて
JRで帰途に着きました。

画像

田町駅への途中の歩道橋の上からの一枚。

しかし、先を見てもどこまでも人の波が続いていて
3万人ってこんなに凄いんだ〜・・・と実感しました。
暖かくなったら、少し体を動かしたいな〜と
改めて感じた2日間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン・・凄い人でした! <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる