<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツマタ

<<   作成日時 : 2008/03/17 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に久々鎌倉に行ってきました。

鶴岡八幡の桜はまだだろうから・・・
・・・とたかをくくっていましたが。

まだまだ梅の楽しめる季節!大勢の人でした。

北鎌倉から東慶寺〜建長寺〜宝戒寺〜荏柄神社〜
鎌倉宮〜瑞泉寺〜鶴岡八幡宮とブラブラ歩きの散策でした。

梅はかなり散ってはいるものの、まだあちらこちらで
香りを漂わせながら楽しませてくれました。

画像

幾つかのお寺さんにあって気になったのが
"ミツマタ”!!
枯れ枝のときはよく目にするのだけれど
花を見たのは初めて!!
幾つか種類があるのか、細い枝に小さめの花もあれば
がっしりした太目の枝に大きめの花のもあって・・・・
でも、こんなに黄色の可愛い花だったなんて!
近づくと甘い香。ヘェ〜・・・・新しい発見でした。

まだ桜の蕾は固くあと10日で開花はどうかな?!と
思うけれど、確実に大きくなっているし、
コブシやモクレンも咲き出したし・・・・・
春本番!!って感じ。

帽子にマスクにサングラス・・・
花粉対策してブラブラ楽しんだ鎌倉。
早く花粉が終わって花の下でお弁当を広げたいな・・・
ますます花散歩が楽しい季節です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミツマタ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる