<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 桔梗と糸トンボ

<<   作成日時 : 2008/07/16 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベアのコンベンションが終わってからなんとなく
体調のすぐれない日が多くて、ウダウダしていたら
7月も半分を過ぎようとしていて・・・・・

梅雨も明けたと思っていたのに
気象庁はまだまだ宣言を出せずにいるけれど
日々の太陽は完全に夏!!

サボっていた庭の植木の整理をしてみると
今年は"桔梗”の当たり年!を実感。
ここ数年植え替えを怠っていたので
年々花付が悪くなってきていたのだけれど
今年はいつになく大きな花をたくさんつけてくれています。
画像


うちの植木は私の好みでほぼ
白〜ピンク〜ブルー〜紫に限られていて
人からは<風水的に全くお金が貯まらない庭>と
よく言われるのだけれど・・・・・
好きな色に囲まれるって幸せな気分。

気分を良くして裏の畳1畳ほどの資源ごみ置き場に
なっているスペースの片づけを始めたら・・・・
今年初のトンボがやってきた。
近づいても逃げないのでパチリ。
画像


ボーっとしていても季節は確実に
移り動いていることを実感。

梅雨明けが発表になったら夏の家事の歳時記?!の
網戸の掃除と家中のカーテンの洗濯・・・・
頑張らないと!!

都市の中の小さな生き物たちからちょっと
力をもらった気がした一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桔梗と糸トンボ <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる