<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2008/09/24 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月も後半になってバタバタしていると
買い物の行き帰りに突如出現するこの花によって
”あ〜お彼岸ももうすぐだ・・・”と実感することが多い。

彼岸花とは本当によく言ったもので
秋のお彼岸の前後になると
それまで全く何の前触れもなかった街路樹の下や
花壇の脇に突如として芽を出してあっという間に
花を咲かせて、これまたあっという間に消え去って行く。

PCで見ていたら東京近郊の彼岸花のたくさん咲くところが
幾つか紹介されていたので、そのうちの一つの
大船フラワーセンターに行って見た。
前に何度か行ったことがあるので、久しぶりではあったのだけれど
<数千本の・・・>というくだりに、彼岸花の咲く様を
想像しながら・・・・
しかし、残念ながらまだまばら。
菖蒲棚の脇の小道のあちこちに土の盛り上がりが・・・

画像

良く見てみると彼岸花!
こんなところからも障害物を押しのけて咲くんだな〜と感心。

画像

何箇所かは固まって咲き出していました。
ウ〜ン、数千本って一度に咲くとどんななんだろう?!
満開の彼岸花を思い浮かべながらセンターをあとにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる