<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大琳派展

<<   作成日時 : 2008/11/11 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週の土曜日に、上野に行きました。
"大琳派展"を観に・・・・

あちこちで目にするので、混雑は覚悟して行ったのですが
小雨の午前中のせいか、思ったより少なめの人。

早速会場へ。
年代別の流れがよく感じられるような展示でした。
ただ作品が割りと多かったせいか、所々で動線が
ちょっとゴチャゴチャになっていましたが。

前に出光だったかで見た風神・雷神でしたが
ここの広い空間での宗達、光琳、抱一、其一のは
それは圧巻でした。
その他、杉戸絵とか絵巻物とか見ごたえ十分の展示でした。

この展示会の副題〜継承と変奏〜が
目の前で実感できる作品。

細やかな技術と新鮮なデザイン。
そして400年も前の作品を実際に
見られる幸せで密かな興奮を旨にしながら会場をあとにしました。

そして上野公園は少しイチョウが色づき始めていました。
芸術、食欲・・・・まさに秋本番ですね・・・・・
(11月16日まで上野の国立博物館・平成館にて)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大琳派展 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる