<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内紅葉模様 2

<<   作成日時 : 2008/12/08 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この土日は本当に天気が良かった。
雲ひとつない青空で、最後の?!紅葉めぐりをして見ました。
ちょっと心配なのは前の日の5日の金曜日に
都内は大荒れに荒れたこと・・・

2週間たって神宮のイチョウは、やはり時期的と言うか
5日の暴風雨?!のせいかかなり葉っぱが落ちてしまっていました。
先週が見頃だったのかな・・・
でも今年も綺麗に剪定されたイチョウの黄葉は見事でした。
画像


そこから目黒の自然教育園に。
ここのモミジはちょうど見頃に入った感じ。
前回は緑一色だったモミジもかなり色づいていました。

・・・が今回発見のモミジは・・・・
明治神宮の菖蒲棚のある一角。
毎年菖蒲の時期に訪れている場所ですが
そのとき、やけにモミジがある記憶が残っていたので
行って見ました。
500円を納めて中に入ると、まばらな人影だけ。
少し歩いて菖蒲棚のある道に出ると・・・・
ワァ〜!!綺麗な紅葉でした。
小道沿いに何本ものモミジが植えられていて
まさに見頃!!
ここにこの時期に来たのは初めてだったので
しばし感動!!
イヤァ〜穴場でした。

画像

今年も都内の近場だったけれど
紅葉狩りも出来て無事冬を迎えられる気持ちになりました。

画像

そしてこの時期、東京は秋の紅葉と
冬のクリスマスイルミネーションが
一緒になる時期。
夜は第一弾が6日までと言う東京タワーの
レインボー&ホワイトを見に行きました。

こうしているうちに一気に年末に向かうのだろうな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内紅葉模様 2 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる