<Ayako's bear> 's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 荏原神社の寒緋桜

<<   作成日時 : 2009/02/02 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嵐のような土曜日から一転した日曜日。
風は強かったけれど、晴天!!
季節の散歩で荏原神社の様子を見に行きました。

画像

ここは古い神社で今年で創建1300年を迎えるとのこと。
そばの川べりにはソメイヨシノが植えられていますが
この神社の敷地内に数本の寒緋桜があって
毎年見事な八重の花を咲かせます。

今年も綺麗に咲いていました。青空とエビス様と寒緋桜!!
とっても綺麗でした。7分咲くらいでしょうか。
今週末あたりが満開でしょうか。

この時期に付き物?!なのが”梅に鶯”ならぬ
”寒緋桜にメジロ”?!でこの日も数羽がやってきていました。
(写真中央くらいにメジロくんがいます。)

画像

なんだか今年は寒い日が続きますが
こういった春の予感が嬉しい時期になってきました。
明後日はいよいよ立春ですもの!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荏原神社の寒緋桜 <Ayako's bear> 's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる